TOP

ニュース

タイムテーブル

会場地図

スタッフから

アーカイブ

掲示板

リンク

タイムテーブル

第40回 横浜寿町フリーコンサート
2018年8月12日(日) 16:00開演  会場:寿公園
雨天決行/料金無料/カンパ歓迎

●16:00〜
Kotobu☆Kids
(コトブキッズ)


●16:50〜
タブレット純


●17:50〜
みほこん

●18:45〜
遠峰あこ

20:00までには終了


2018年度出演者からのメッセージ


今年もフリーコンサートは寿公園で行います


寿町フリーコンサートは、1979年に「喜納昌吉&チャンプルーズ」などが出演した「鎮魂と共生のまつり」をきっかけに、寄せ場寿地区の夏祭りの行事として、毎年「職安前広場」で行われてきました。2016年からは「寿町総合労働福祉会館」の建て替え工事に伴い、会場を移して試行錯誤の中で続けています。

寿公園での開催は夏祭りは今年で3回目、コンサートは2回目となります。昨年は簡易宿泊所に囲まれた会場に見合うようコンサートの方針を決め、近隣の皆さんにご理解をいただき、盆踊りなどの夏祭りの行事と同じく寿公園で開催することができました。そして、今年についても寿夏祭り実行委員会で話し合い、昨年と同じ方針で開催することになりました。

こうしてかたちを変えながら継続しているこのコンサートですが、趣旨の根幹をより大切にしたいと思います。寿地区の年に一度の夏祭りが、さまざまな人と人との出会いと交流の場になること、そして8月の熱い地面の上、お盆の果てしない空の下、一人ひとりが主人公となり、 歌と音楽に乗せてそれぞれの気持ちを解放できる一日となることを望んでいます。

このコンサートは、40周年を迎える今年も「準備を担う実行委員」と「ノーギャラの出演者」と「寿地区の内外から集まる観客」、この三者が対等に協力し合い、連携しながら育んで行きたいと思います。


寿町フリーコンサート実行委員会



 

 
 
inserted by FC2 system