TOP

ニュース

タイムテーブル

会場地図

スタッフから

アーカイブ

掲示板

リンク



2017年度寿町フリーコンサート出演者
メッセージ

ジュンマキ堂
http://junmakidou.wixsite.com/junmakidou




Kotobu☆Kids

初めて出演する、ちんどんユニット「ジュンマキ堂」です。今年のコンサートの会場は寿公園とお聞きし、まさに、私達のちんどんの演奏にぴったりだと思いました。子供も大人も、鐘と太鼓に合わせて揉み手にかけ声、唄って踊って一緒に町中を練り歩きたい気分です!楽しみにしています。

その時々でやりたいメンバーが集まってスタートする、寿に集まる若者たちのバンドです。今夏は、中高時代に出演歴のある専門校生がやる気です。他のメンバーは未だはっきりしていませんが、少人数でも良い形で皆さんにお会いできれば、と思っています。

金城吉春&上里尭
https://www.facebook.com/tsukitonaminoutage/



李政美
伴奏:ピアノ竹田裕美子/ギター矢野敏広
http://leejeongmi.com
東京でエイサーと祭りに取り組んできた沖縄出身の唄者、金城吉春が、還暦が近づいた2013年に、同じ時代を生きた仲間の息子と組んだユニットです。沖縄の民謡と戦後生まれた新民謡を歌い奏で、人びとの記憶と日々の暮らしの中にある愛しさを照らしていきます。

今年の歌い初めは寿町での新春お楽しみ会でした。そしてこの夏も、フリーコンサートで歌えることになってとても嬉しいです。この町に来るたびに、ふるさとに帰って来たようななつかしい気持ちになります。なつかしい匂い、なつかしい人たち。また会えることを楽しみにしています。


inserted by FC2 system